ウエジュンのブヒブヒブログ

大好きな豚の小話を嫁になった養豚家のウエジュンがお届け

牧場まつりで私たちがもらったモノ

今日は私の住んでいる長崎県大村市で毎年恒例の牧場まつりでした。 毎年、買って食べてくださる方とお会いする貴重な場ですし、 同じ畜産仲間とも会えるので楽しみにしてるイベントです。 今日はお肉を販売していた私たちですが、 私たちの方がたくさんの大…

つわりは辛いよ

こんにちは。 嫁はなった養豚家のウエジュンです。 今日はつわりと仕事と辛かったなと思い出した事をだだだーっと書いてみました。 皆さん、つわりってどんなイメージでしょうか? 今でこそ二児の母の私ですが、出産を経験する前の私にとってつわりとは、 「…

豚肉の部位

こんにちは。 嫁なった養豚家のウエジュンです。 この前イベントで 「おすすめの食べ方は?」 「好きな部位は?」 とたくさん質問いただいたので 最初はこんな部位あるよーという事を書いてみようと思います。 豚肉って色々部位がありますが皆さん知っていま…

せんじ肉は私を魅了する。

みなさんせんじ肉って知ってます? 広島の友人からお土産でもらったのが初対面。 その止まらぬ美味しさにすっかりはまった私です。 せんじ肉とは 豚の胃袋=ガツを 低温の油(私は160度にしましたよ)で1時間揚げ続けて… 塩をふったら出来上がり。 簡単! …

迷ってみてもやってみる

みなさんこんにちは。 嫁になった養豚家のウエジュンと言います。 前回から自己紹介を書いてみて、 あれ、次は何を書いたらいいんだろう? と何だか迷子のような気持になっていました。 いつもとっても心が洗われるので参考にしてるイトーちゃんのツイートが…

嫁になった養豚家の話

みなさん こんばんは。 長崎県の大村市というところで養豚をしているウエジュンと言います。 今日は主張したいことがあります。 それは… 私は 養豚家になった嫁 ではなくて 嫁になった養豚家 だということです。 んんっ?? どういうこと? っとお思いでしょ…

初めましての自己紹介

初めまして。 長崎の養豚家 ウエジュンと言います。 その名の通り私の仕事は養豚。 毎日、ブタの種付け、妊娠、出産などなどブタにまみれて暮らしております。 長崎県の大村市にある「上野養豚」 ここで旦那の両親と私たち夫婦がメインで働いています。 私は…